08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

11/05

Sat.

★ ロイヤルパラディン:光の牙ガルモール ver.1 ~ヴァンガード・デッキレシピ~ 

 
光の牙 ガルモール
光の牙ガルモールのデッキです。

というよりは、ハイビーストデッキになっています。

デッキレシピは、続きを読むから。




にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

■デッキレシピ


ロイヤルパラディン:光の牙ガルモール ver.1

▼First Vanguard
 ぶるうがる

▼Grade-0  17枚 
1 x ぶるうがる
4 x アラバスター・オウル 
2 x 幸運の運び手 エポナ 
4 x まぁるがる 
2 x 武器商人 ゴヴァノン 
4 x 世界樹の巫女 エレイン 

▼Grade-1  15枚
3 x 小さな賢者 マロン
2 x ぽーんがる
4 x すのうがる
4 x といぷがる
2 x 閃光の盾 イゾルデ

▼Grade-2  10枚
4 x ハイドッグブリーダー アカネ
2 x 真理の騎士 ゴードン
4 x 獣騎士 ガルモール

▼Grade-3  8枚
4 x 光の牙 ガルモール
3 x 爆炎の剣士 バロミデス
1 x ソウルセイバー・ドラゴン



■レシピ詳細

▼ヴァンガードのライドについて

ファーストヴァンガードは、ぶるうがるです。

ぶるうがる
 ↓
小さな賢者 マロン
 ↓
獣騎士 ガルモール
 ↓
光の牙 ガルモール

グレード3へのライドは、この流れが理想。

グレード1へのライドは、すのうがる以外をライドさせる。

グレード2へのライドは、獣騎士 ガルモールにライドさせ、
すのうがるをリアガードへコール。

グレード3へのライドは、光の牙 ガルモールにライドさせ、
こちらもすのうがるをリアガードへコール。


▼ガルモール、すのうがるの枚数

ガルモール、すのうがるに関しては、バトルゾーンにいないと
このデッキの意味がないので、すべて4枚積み。


▼トリガーについて

トリガーは、ドロー重視。
スタンドは入れていない。


▼攻撃順

基本的な攻撃順は、R→V→RかV→R→R
スタンドトリガーがないので、リアガードは最後に。


▼最終的な理想ユニット配置

爆炎の剣士 バロミデス 光の牙 ガルモール 爆炎の剣士 バロミデス
すのうがる すのうがる すのうがる


リアガードには、すのうがるを3体配置して、
すべて8000のブーストにする。

すのうがるが3体並べば、光の牙 ガルモールも13000になるので、
全ての列で、21000でのアタックが可能。

クリティカルを絡めて、パワーで追い詰めていく。


■・・・

この隊形が整えば、パワー押しが可能。

すのうがるを3体揃えるためにも、
アカネなどのサーチ手段を多めに投入している。

アカネに対応するためにも、ハイビーストも多めに。
結果、ハイビーストデッキになりました。

これはこれで、なかなか楽しい!


▼ 光の牙ガルモール 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事

Posted on 00:00 [edit]

category: デッキ : ロイヤルパラディン

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

11/04

Fri.

20:00

ぽてち #- | URL | edit

ガルモール軸いいですよね~。
僕もカードが揃えば作りたいと思っていますがイゾルデが足りなくてw
ガルモール軸は除去かげが天敵になりそうな感じですね。
それと、レシピ詳細の所のファーストヴァンガードの所がぶるうがるじゃなくて幼虫怪人 ギラファになっていましたよ~。

非常に見易いレシピで参考になりました!

 

2011

11/04

Fri.

23:07

dario #- | URL | edit

ぽてちさん
コメントありがとうございます。
除去かげは天敵ですね。すのうがるが肝ですからね。

そうそう、FVがギラファになっていましたね。
僕も気づきました。
ありがとうございました。

 

2012

06/06

Wed.

22:07

タカシ #- | URL | edit

ガルモール軸を参考にさせていただきました!ありがとうございます!

ところで質問なのですが
バロミデスの代わりにボールス入れることはいいんでしょうか?

 

2012

06/07

Thu.

14:13

dario #- | URL | edit

タカシさん
コメントありがとうございます。
参考になり幸いです。

バロミデスの代わりにボールスでも構いません。

このデッキの場合、カウンターコストがかかるユニットが多いので、
バロミデスにしています。

ボールスを使う場合は、アカネなどを
他のユニットに変えても良いかもしれません。

 

2012

06/07

Thu.

21:38

タカシ #- | URL | edit

なるほど~^^

参考にします!ありがとうございます!

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/221-a9f9cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

