03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

09/04

Sun.

ダークイレギュラーズは、環境トップになれない?? 

魔界侯爵 アモン
 アモン軸のダークイレギュラーズデッキを弄っています。

 
 …が、ロイパラとかと戦うと、結構きついです。

 とにかくドロー手段がないので、いち早く魔界侯爵アモンに
 ライドしたいです。
 




 
 どうすれば、勝てるのかな~。

 なんか構築では限界に来ている気がしてならないです。

 次の第4弾で、ドロートリガーが出て欲しいところです。


 もう少し回してから、ver.5のデッキレシピを載せたいですね。 





魔侯襲来
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT03 ブースターパック
第3弾 魔侯襲来 BOX



虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04 ブースターパック
第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on 15:14 [edit]

category: ヴァンガード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

09/05

Mon.

16:56

スペルビア #3d/DccI. | URL | edit

やはり展開力がつらいですね。リッパー、アモン、ズィーガ、アモン等、
G1、2は優秀なパワーユニットがそろっていますが、G3のほとんどがVにいなければ
効果発動に乏しいというのは何とも。
個人的には防御が5000薄くなるドロートリガーよりも、義眼テックチャージャーみたいな
G3が欲しいですね。手札場アドを減らさずに相手を退却できますし。

FVのアドという点でスパイクと混ぜてみたのですが、(引4癒4☆8)単構築なら
楽に作れる19000、20000ラインが実現しにくいことが問題でした。
また、☆8枚もスパイク相手だと展開の補助にしかならない+相手のリアガードを
残しやすいという結果でした。

ダイズの、他2種よりも尖っている部分はリッパーによる除去、スタンドによる
高打点4回攻撃なので、リアを確実につぶしながら、ある一点でV集中砲火の方がいいかもしれませんね。

 

2011

09/05

Mon.

17:49

dario #- | URL | edit

スペルビアさん
コメントありがとうございます。
また適切な指摘ありがとうございます。
G3はもう少し欲しいですね。
僕はペイルムーンと☆8引4治4で組んでみましたが、やっぱり混クランだとトリガーが発動しない場面も多々ありました。やっぱり単クランの方が安定しますね。
スペルビアさんの仰るとおり、ちょこちょこ打点を加えていって、集中砲火するのが、勝ち筋のような気がします。他のクランに勝った時は、このパターンが多かったです。
僕は、まだまだプレイングを磨く必要があります。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/122-21949cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

