09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

09/22

Thu.

ブラスター・ダークとブラスター・ジャベリンとフルバウ 

ブラスター・ダークブラスター・ジャベリン フルバウ



ブラスター・ダーク関連のユニットが、
公式サイトの今日のカードで発表されました。

シャドウパラディンは、期待のクランなので、
ちょっとだけ、この3枚に関しての考察などしてみたいと思います。

続きを読むからどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
 
各ユニットの能力は、上の画像をご確認ください。

▼この3枚の動き

フルバウをファーストヴァンガードに据える。
 ↓
ブラスター・ジャベリンにライドし、フルバウの能力で、
ブラスター・ダークを山札からサーチし手札に加える。
 ↓
もう1体のブラスタージャベリンをリアガードにコールし、
手札から、シャドウパラディンのグレード3を捨てる。
ファントム・ブラスター・ドラゴンを山札からサーチし手札に加える。
 ↓
ブラスター・ブレードにライド。パワー10000ユニットとなる。
除去能力を使い、相手を除去。
 ↓
ファントム・ブラスター・ドラゴンにライド。

こんな動きになるでしょうか…。


▼疑問…
いくつか疑問がわきました。

まず、フルバウの能力ですが、ブラスター・ジャベリンへのライドが前提なので、
マリガンしてでも、1枚以上のブラスター・ジャベリンを持ってくる必要があります。
そうしないと、フルバウの能力が活かせません。

しかし、ブラスター・ジャベリンを初手に持っていたら、
グレード2は手札に持っている必要がないということですね。


次にブラスター・ジャベリンの能力ですが、ライド出来れば、
ブラスター・ダークを手札に入れられるので、次のライドは問題ないですね。

疑問なのは、2つ。

1つは、ライドしたブラスター・ジャベリンとは別に、
もう1体のブラスター・ジャベリンをリアガードにコールする必要があること。

2ターン目までに、ブラスター・ジャベリンを2体持ってくるには、
確率低いと思います。

もう一つは、ファントム・ブラスター・ドラゴンでしょうか。
他のグレード3を捨ててでも、サーチした方が良いほどの、
実力の持ち主なのか…。

そもそもファントム・ブラスター・ドラゴンのグレードは3なのか…。


ブラスター・ダークに関しては、能力が2つともに、
ヴァンガード限定の能力なので、ブラスター・ジャベリンを持ってこれれば、
デッキには1枚~2枚で、事足りると思います。


今の状態では、推測の域をでないですが、
ファントム・ブラスター・ドラゴンの能力次第で大きく変わりそうな感じです。



▼ ブラスター・ダーク、ブラスター・ジャベリン、フルバウ 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事

Posted on 17:20 [edit]

category: 考察

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/148-cadf1888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

