04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

09/29

Thu.

★ ノヴァグラップラー:アシュラ・カイザー ver.3 ~ヴァンガード・デッキレシピ~ 

アシュラ・カイザー
 ノヴァグラップラーのデッキ紹介です。
 
 改良と対戦を重ねて、僕なりに練りこんだ
 ノヴァグラップラーデッキ。
 
 VGvaultでの対戦成績は、5戦5勝です。

 続きを読むからご覧下さい。 



にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
 
■デッキレシピ


ノヴァグラップラー ver.3

▼First Vanguard
 バトルライザー

▼Grade-0  16枚 
4 x キャノン・ボール 
3 x ラッキー・ガール 
1 x バトルライザー 
4 x スリーミニッツ 
4 x ラウンドガール クララ 

▼Grade-1  15枚
4 x タフ・ボーイ
2 x ドグー・メカニック
2 x 叫んで踊れる実況 シャウト
4 x デスアーミー・ガイ
3 x ツイン・ブレーダー

▼Grade-2  10枚
2 x ジェノサイド・ジャック
4 x キング・オブ・ソード
4 x デスアーミー・レディ

▼Grade-3  9枚
4 x アシュラ・カイザー
3 x デスメタル・ドロイド
2 x ジェノサイド・ジョーカー



■各グレード別解説

▼グレード0

トリガー比率は、スタンド8、ドロー4、ヒール4。

クリティカルを除外した理由は、R→R→Vで攻撃していくことが多いので、
ヴァンガードの攻撃時、完全ガードされることが多く、ドライブチェックで、
クリティカルを引いても腐ることが多かったため。

また20000越えラインが出来にくいので、スタンドトリガーを重視し、
連続攻撃出来るようにしています。

ファースト・ヴァンガードは、バトル・ライザーで、ブーストして
デッキに戻すことが多い。


▼グレード1

4 x タフ・ボーイ
 8000と1ターン目の防御を考え、4積み。
 デスメタル・ドロイドと組んで、21000を叩きだすめにも。

2 x ドグー・メカニック
 コスト回復が必要な時があるので、2枚だけ。
 元々4枚積んでいたが、4枚あると無駄になることが多かった。
 7000は、ジェノサイド・ジョーカーと21000を叩きだすのに有用。

2 x 叫んで踊れる実況 シャウト
 こちらも手札を交換できるのは、とても便利なのだが、
 多すぎるといらない場面もあり、2枚だけ。
 7000は、ジェノサイド・ジョーカーと21000を叩きだすのに有用。

4 x デスアーミー・ガイ
 アシュラ・カイザーの能力を活かすために、グレード3が9枚入っているため、
 こちらも4枚積んで、スタンド出来やすくしている。
 7000は、ジェノサイド・ジョーカーと21000を叩きだすのに有用。
 またデスアーミーレディと合わせて16000になるので、
 1列スタンドも視野にいれている。

3 x ツイン・ブレーダー
 やっぱり完全防御は必要。
 グレード3が多めなので、手札に余っているグレード3をコストに。


▼グレード2

2 x ジェノサイド・ジャック
 11000とパワーが高いが、4枚あるとコスト的に
 きつい場面もあったので、2枚だけ投入。
 しかしパワーが高いのは、防御とみるととても優秀。
 2ターン目ライドの時は特に。

4 x キング・オブ・ソード
 防御力を考慮して4枚積み。
 攻撃に関しては、レディや他のグレード3を優先することが多い。

4 x デスアーミー・レディ
 こちらは、スタンド能力を買って、4積み。
 デスアーミー・ガイと組んで16000で殴り、
 再度立って、殴るってこともあり。


▼グレード3

4 x アシュラ・カイザー
 こいつがヴァンガードに立っていないと、安心できない。
 やっぱり防御力がハンパなく強い。
 相手の攻撃に対して、10000ガードで足りることが多々ある。
 スタンド能力も考慮して、多めにグレード3を入れているので、
 デスアーミーともどもかなり強い。

3 x デスメタル・ドロイド
 リアガードで運用。
 後ろにタフ・ボーイを置きたいところ。
 コストが軽いが、相手を見ながらコストを使っていきたい。

2 x ジェノサイド・ジョーカー
 こちらもリアガードで運用。
 後ろには7000ブーストを置ければよい。
 ただし、コストが重いので、使いどころの見極めが必要かも。
 2回使って、+8000も視野に入れたいところ。



■・・・

アシュラ・カイザーを軸に据えたノヴァグラップラーデッキ。
最終的にこんな感じに落ち着きました。

やっぱりパワー20000越えのラインを作るのが、難しいので、
クリティカルを捨てて、スタンド重視にしました。

アシュラ・カイザーをヴァンガードに据えられないと、
結構きついです。

アシュラ・カイザーがヴァンガードになると、
スタンドトリガーが最大16枚態勢になるので、
かなりの確率で、スタンド出来ます。

またデスアーミー・レディ&ガイで、1列スタンドなんてことも
ざらにあるので、連続攻撃が続くこともあります。

虚影神蝕で、ブラウクリューガーシリーズが出ますので、
改造はそれまでおあずけです。

僕には、この形が最も使いやすかったです。
魔候襲来時点では、とりあえず、完成形です。


▼ シュテルン・ブラウクリューガー 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX



関連記事

Posted on 16:14 [edit]

category: デッキ : ノヴァグラップラー

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/164-db595b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

