04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

10/07

Fri.

★ ノヴァグラップラー:シュテルン・ブラウクリューガー 仮組 ~ヴァンガード・デッキレシピ~ 

シュテルン・ブラウクリューガー
 ノヴァグラップラーのデッキ紹介です。
 
 虚影神蝕の新たなカード、
 シュテルン・ブラウクリューガーを使った、
 ノヴァグラップラーデッキになります。
 
 仮組みです。

 続きを読むからご覧下さい。 



にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
  
■デッキレシピ


ノヴァグラップラー シュテルン・ブラウクリューガー 仮組

▼First Vanguard
 ブラウユンガー

▼Grade-0  17枚
1 x ブラウユンガー
4 x レッド・ライトニング 
4 x シャイニング・レディ 
4 x スリーミニッツ 
4 x ラウンドガール クララ 

▼Grade-1  16枚
3 x タフ・ボーイ
2 x ドグー・メカニック
4 x デスアーミー・ガイ
4 x ブラウパンツァー
3 x ツイン・ブレーダー

▼Grade-2  10枚
4 x キング・オブ・ソード
4 x デスアーミー・レディ
2 x ブラウクリューガー

▼Grade-3  7枚
4 x シュテルン・ブラウクリューガー
3 x デスメタル・ドロイド


■レシピ詳細

▼ヴァンガードのライドについて

ファーストヴァンガードは、ブラウユンガーです。

ブラウユンガー
 ↓
ブラウパンツァー
 ↓
ブラウクリューガー
 ↓
シュテルン・ブラウクリューガー

グレード3へのライドは、この流れが理想ですね。


▼ブラウシリーズの枚数

ブラウユンガーは、ファーストヴァンガードとして1枚だけ。

ブラウパンツァーは、ブラウクリューガーをサーチしたいし、
シュテルン・ブラウクリューガーを持ってもこれるので、
4枚ガン積み。

ブラウクリューガーは、ブラウパンツァーへのライドで、
持ってくるので、2枚。
これは、リアガードで9000バニラになってしまうのも考慮。

シュテルン・ブラウクリューガーは、ブラウパンツァーの能力で
持ってこれるが、グレード3を捨てることが必要なので、
最初の手札に持っていることに越したことないので、4枚積み。

VG Vaultで回してみたけど、この枚数で、とりあえず安定して
ライド出来たので、この比率が良いかと思っています。


▼トリガーについて

トリガーは、クリティカル重視。

シュテルン・ブラウクリューガーが起き上がれるので、
クリティカルを乗せられれば、再攻撃可能になるし。


▼攻撃順

基本的な攻撃順は、R→V→R

シュテルンをヴァンガードに据えると、ほぼ完全ガードしてくるので、
クリティカルが載った時に、クリティカルを載せるユニットを残しておきたいし。

リアガードのユニットによっては、V→R→Rにしてもいいし、
デスアーミーが両リアガードにいれば、R→R→Vにすることもある。


▼最終的な理想ユニット配置

デスアーミー・レディ シュテルン・ブラウクリューガー デスメタル・ドロイド
デスアーミー・ガイ タフ・ボーイ タフ・ボーイ

ヴァンガードの後ろには、5000以上のブースト要員で構わない。
10000以上のブースト要員がいれば、良いんだけどね。
オアシスガールやダンシング・ウルフが良いかも。

この配置の場合は、デスアーミー・レディの列から攻撃して、
続いて、シュテルンの列、ドロイドの列で攻撃するのが良い。

だいたい、シュテルンの攻撃はガードしてくるので、
クリティカルをドロイドに乗せて、26000でアタックしたいところ。


■・・・

これでしばらく回して、調整していきたい。

トリガーが、クリティカルで良いのか、スタンドの方が良いのか、
そのバランスが難しいところです。
どうもパワーが低い気がするので、スタンドの方が良いのかもしれません。


▼ シュテルン・ブラウクリューガー 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX


関連記事

Posted on 18:00 [edit]

category: デッキ : ノヴァグラップラー

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

10/07

Fri.

21:54

B #- | URL | edit

こんばんは。
4弾の連携ライドシリーズ、楽しみですね^^
僕も組み込みたいですが、
他のG3も魅力的なので
かなり迷いそうです。

シュテルンの2枚捨てるというコストが
今のところ厳しいのかなって思ってます。

今もノヴァは手札がカツカツな感じなので…。

 

2011

10/07

Fri.

22:20

しょうパパ #- | URL | edit

こんばんは〜
ジェノサイド・ジャックは、どうでしょうか?
PW11000は、頼りになりますぜ。

 

2011

10/08

Sat.

08:56

benibanav #07ngfYhE | URL | edit

おはようございます。
最近ブログが更新出来なくて申し訳ないです><

シュテルンはやはりVの攻撃がヒットしないと
真価を発揮しないと思うのでどうやってアタックをヒット
させるかが重要だと思います。

通常のアタックだけではやはりガードしたい時に
ガードされるのでいかに手札のカードを切らせるかが
ポイントになると思うんですが・・・。

そうなるとパワーが低くなるので難しいところなんですけどね・・・。

最近11000も多いのでアシュラ軸と混合でしたらいいのかぁ
とか思って回していますがパワーが下がるのが難点・・・。
む、難しい・・・・

まぁ私が研究してるのはガチ構成なんで
純粋に楽しみたいのなら普通に組んでもらえればいいんですけどね。

余計な事をいってしまったら申し訳ありません><

 

2011

10/11

Tue.

14:39

dario #- | URL | edit

Bさん
コメントありがとうございます。
ノヴァは手札コストっていうのが、結構きついですね。
ブラウシリーズは、うまくマリガンを使わないと、結構きついです。

しょうパパさん
コメントありがとうございます。
このデッキでは、シュテルンのために出来る限り、CBコストを残しておきたいので、ジャックは不採用になっています。が、また入るかも知れません。11000は大きいですからね。アドバイスありがとうございました!

benibanavさん
コメントありがとうございます。
僕もアシュラと混合させるのを考えましたが、やっぱりパワーが低くなるんですよね。これからもアドバイスお願いしますね。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/177-c57a2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

