06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

10/15

Sat.

シュテルン・ブラウクリューガーって強くない? 

シュテルン・ブラウクリューガー
虚影神蝕で登場するノヴァグラップラーのフィニッシャー、

シュテルン・ブラウクリューガーって、強くないですか?

ってことで、続きを読むに考察でも書いてみます。


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
 
■カード詳細

シュテルン・ブラウクリューガー
グレード:3
パワー:10000
永【V】:あなたのソウルに「ブラウクリューガー」があるなら、このユニットのパワー+1000。
自【V】:[CB(2),あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を2枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットをすべてスタンドし、そのターン中、このユニットは『ツインドライブ!!』を失う。

■考察

▼能力その1
ブラウクリューガーがソウルにいれば、パワー+1000。
これは、常にパワー11000になるってことですね。
これはこれで、防御力が高くなるんで、強いです。
ドラゴニック・オーバーロードなどで、その強さは、証明済みですね。

▼能力その2
自【V】:[CB(2),あなたの手札から《ノヴァグラップラー》を2枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいるあなたのユニットをすべてスタンドし、そのターン中、このユニットは『ツインドライブ!!』を失う。

これって、シュテルン・ブラウクリューガーのアタックを通せば、
もう一度起き上がって、ドライブチェックを行えるってこと。

カウンターブラスト2と手札と手札を2枚捨てなければなりませんが、
ドライブチェックで2枚手札を手に入れているので、
カウンターブラスト2があれば、起き上がるのは目に見えていますね。

シュテルン・ブラウクリューガーの攻撃は、
ほとんどがアタックを通してくれないと思います。

つまり、ほぼ確実に、相手にガーディアンを使わせる
ヴァンガードって事ですよね。

これだけで、相当強いと思います。

ノヴァグラップラーは、スタンド戦術と
そんなにパワーが高くないことから、
ヴァンガードの攻撃は通し気味だったのが、
シュテルン・ブラウクリューガーの登場で、
新たなフィニッシャーが増えたことになります。

第4弾は、クリティカル型のノヴァグラップラーが
流行ってもおかしくないですね。

▼ シュテルン・ブラウクリューガー 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事

Posted on 23:19 [edit]

category: 考察

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

10/16

Sun.

04:30

ひぃらぎ #dq80GGTg | URL | edit

ブラウクリューガーの効果は普通に強いですよね♪
アシュラ・カイザーほど派手なスタンド劇にはならないとはいえ、Vをスタンドする強さは確実ですよね。。。
クリティカルがつかなくとも、最高2回のスタンドが可能ですからね~
ロマンではなく、確実に強いと思います☆

かげろうとはえらい差です…w

 

2011

10/16

Sun.

13:59

hohe #- | URL | edit

私としてはシュテルンさんのデッキにボイドマスターを3枚ほど突っ込みたいという夢がありますね
他にもリアガードにキララとか並べて、ハングリー・ダンプティでインターセプトしながらコスト回復したり・・・
是非ともデッキ組みたいカードです!

ノヴァグラップラーもデッキにバリエーション増えそうですよね

 

2011

10/16

Sun.

18:44

B #- | URL | edit

こんにちは^^
僕も4弾ではブラウ系がかなり強く思えるんですよね。
下手したら3ターンで決着がつきそうな恐ろしいユニットと思いますw

 

2011

10/17

Mon.

10:48

dario #- | URL | edit

ひぃらぎさん
コメントありがとうございます。
シュテルンは本当に強いですね。Vがスタンドするっていうのが、鬼です。
ホント、かげろうとはえらい違いです。

hoheさん
コメントありがとうございます。
ボイドマスターですか~。やっぱ、ぬばたま使いですね!
ノヴァのデッキバリエーションが増えるのは良いことだと思います。

Bさん
コメントありがとうございます。
シュテルンは、本当に強いと思います。
パワー不足が問題ですね。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/188-88141127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

