08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

10/24

Mon.

ヒートネイル・サラマンダー 

 
▼今日のカード

ヒートネイル・サラマンダー


▼ユニット設定

熱せられた溶岩に憑依した中位のサラマンダー。
炎に耐性の無い生物では倒すことはおろか、近づくことすら容易ではない。
溶かした岩・金属などを取り込むことで、より強く大きく肉体を強化することができる。


▼考察

かげろうのグレード1ユニット。

能力は、ブーストしたユニットのアタックが、
相手ヴァンガードにヒットした時に、
グレード1のユニットを退却させられるというもの。

グレード1以下ではないことに注意。

それと能力を使ったあとは、山札に戻ってしまうのも逆風。

能力自体は、強力なので、手に入れたいが、
レアリティがRRRなので、手に入れるのは厳しい。



▼ ヒートネイル・サラマンダー 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX


関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on 11:10 [edit]

category: ヴァンガード 今日のカード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

10/24

Mon.

21:09

hohe #- | URL | edit

こいつはキンナラほどタイミング選べるわけでもなければ多分こいつのブーストしたアタックが通るタイミングは相手の手札にグレード1が余ってたりって状況ですかね
とはいえ、相手の手札状況によってはガードを強制できる効果であるのでなかなか強そうですよね
アタックヒットだけが条件なのでコストいらずというのもありがたいですしね(山札に帰るから繰り返しは無理ですが)

是非ともリアガードのオバロのブーストに使いたいユニットです
いや、ぬばたまと合わせるなんて考えてませんよ!←

 

2011

10/25

Tue.

10:30

dario #- | URL | edit

hoheさん
コメントありがとうございます。
確かにキンナラの方が使い勝手がいいですね。
ぜひぬばたまと合わせてください!ぬばたま使いのhoheさんしか出来ない使い方を編み出してください!!

 

2011

10/25

Tue.

21:47

hohe #- | URL | edit

そんな事言われたらやるっきゃなくなってしまうじゃないですか!
とかいいつつ既に使い方考えてるんで後は実際に手に入れてみるだけだったり(ぁ
darioさんの4弾後環境のデッキにも期待しております!

 

2011

10/25

Tue.

23:05

dario #- | URL | edit

hoheさん
コメントありがとうございます。
やはり!!楽しみにしていますよ~!
こっちはボチボチやります^^;

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/197-bfab889a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

