07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

06/26

Sun.

黄金の機兵 と 桜花の姫巫女 

来月発売のトライアルデッキ、

黄金の機兵 と 桜花の姫巫女

の考察です。

続きを読むからどうぞ


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD03 黄金の機兵
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD04 桜花の姫巫女


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

■黄金の機兵 : ノヴァグラップラー
デッキの特徴としては、カウンターブラストを駆使しながら、スタンドから再アタック戦略で押していく、攻撃的なデッキ。
しかもアタック時やヒット時に、コストを回復していくので、常にカウンターブラストを使える状態になる。
このデッキで、今までのノヴァグラップラーのデッキがかなり強化されそうな感じがします。
ゴールド・ルチルは、2枚は欲しいですね。


ゴールド・ルチル
パワー10000のグレード3ユニットで、効果は、2つ。
一つ目は、自【V】:リアガードのアタックがヴァンガードにヒットした時に、ダメージゾーンを1枚表に出来る。
2つ目が、自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時に、カウンターブラスト2でノヴァグラップラーのリアガードを1枚スタンドできる。

ヴァンガードにヒットすれば、リアガードをスタンド出来るし、リアガードがヴァンガードにアタックしてヒットすれば、ダメージを表に出来る、というこのユニットだけで、相乗効果を持っているのが強い。
ノヴァグラップラーは、スタンドが得意なクランなので、フィニッシャーにぴったりのユニットだろう。
デッキには1枚投入されている。


デスメタル・ドロイド
グレード3でパワー10000。
能力は、自【V/R】:このユニットがアタックしたときカウンターブラスト1で、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
ノヴァグラップラー版、ボールスといったユニット。

ノヴァグラップラーは、カウンターブラストで使ったコストを表に戻す能力が得意なので、安定して13000で殴っていける、頼もしいユニットになりそうだ。
デッキには2枚入っている。



■桜花の姫巫女 : オラクルシンクタンク
今までのオラクルシンクタンクと同じく手札補充しながら戦うクラン&デッキ。
手札を4枚以上にキープしながら戦うのは、このデッキでも変わらないだろうね。


花占いの女神 サクヤ
パワー10000のグレード3ユニット。能力は2つ
1つ目は、永【V】:手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+4000
2つ目は、自:このユニットがVに登場したとき、自分のオラクルシンクタンクのリアガードを手札に全て戻す。

手札4枚以上でパワー14000で殴れるのはアマテラスと一緒。
2つ目の能力は、かなり優秀かと思う。すでに能力を使ったユニットを手札に戻し、再配置できるのは、優秀の一言。能力の再利用や、ブーストユニットの再配置といろいろと便利そうな能力。
登場した後は、アマテラスの方が優秀なので、再ライドしてしまってもよさそうだ。
最低でも2枚欲しいね。
デッキには1枚入っている。


ソードダンサー・エンジェル
パワー8000のグレード2ユニット。
能力は、自【V/R】:あなたがカードを引いた時、そのターン中このユニットのパワー+1000。

最初に見たときは、大したことないと思ったが、ドローフェイズも関係するので、登場した次のターンには、常にパワー9000になる。メインフェイズのドローや、ドロートリガーでも、ドローするたびに、累積されていくとパワーは、10000を超えることは多そう。オラクルシンクタンク自体が、ドローが得意なので相性も良さそう。要注目なユニットだ。
デッキには2枚入っている。


メテオブレイク・ウィザード
パワー10000のグレード3ユニット。
能力は、自【V/R】:このユニットがアタックした時、カウンターブラスト1で、バトル中パワー+3000。

オラクルシンクタンク版のボールス。
カウンターブラスト効果を使うユニットが少ないオラクルシンクタンクでは使いやすく、リアガードでもパワーアップできるので、リアガードの主要ユニットになりそうだ。
デッキには2枚投入されている。



■・・・

どちらのデッキも強力なユニット多い印象。

ただ枚数が1枚や2枚が多いので、デッキを2つとか3つとか買う必要がある。

僕は、2つずつ買う予定。

今までのカードと合わせれば、かなり強いデッキになりそうだ。

楽しみです!!

デッキは、7月16日発売予定。


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD03 黄金の機兵
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD04 桜花の姫巫女
関連記事

Posted on 23:53 [edit]

category: ヴァンガード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/21-aefbcf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

