09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

06/27

Mon.

第3弾「魔侯襲来」収録カード 

ケロケロエース8月号に、次の第3弾の情報が載っていました。

第3弾は、「魔侯襲来」となります。

カード詳細と簡単な考察を載せています。

続きを読むからどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
カード詳細情報は、ヴァンガードとかとか(仮)@熊吉さんのブログより
  転載させていただきました。ありがとうございました。


ダークイレギュラーズ

【エーデル・ローゼ】
グレード3/パワー9000/シールドなし
起【V】:[CB2]あなたのソウルに[ヴェアヴォルフ・ズィーガー]があるなら、そのターン中、パワー+5000/クリティカル+1。
起【手札】:[このカードを相手に見せ、山札の上に置く]あなたの山札から「ヴェアヴォルフ・ズィーガー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加える。
その山札をシャッフルする。

【ヴェアヴォルフ・ズィーガー】
グレード2/パワー10000/シールド5000

【グウィン・ザ・リッパー】
グレード2/パワー9000/シールド5000
自:[CB(2)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

【誘惑のサキュバス】
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、SC1してよい。

【悪夢の国のマーチラビット】
グレード1/パワー6000/シールド0
自:[あなたの手札から《ダークイレギュラーズ》を1枚選び、捨てる]このユニットがGに登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、あなたの《ダークイレギュラーズ》はヒットされない。

【悪夢の国のダーククイーン】
グレード0/パワー4000/シールド10000/スタンドトリガー
自【R】:このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、SC1してよい。
SC1したら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

■・・・
ダークイレギュラーズにもトリガーが出てきて、単一クランデッキを作れるようになります。

全体的にソウルチャージする能力が多いのが特徴。
今は、デーモンイーターのための能力になるのかな・・・。
ソウルを使ってパワーアップするようなユニットが出てくると、さらに良いかも。

エーデル・ローゼは、ダークイレギュラーズ版ガンスロットで、事故軽減に役立ちそうです。
今後に期待のクランです。



ペイルムーン

【バーキング・マンティコア】
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、このユニットのパワー+3000。
自:このユニットがVに登場した時、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く。

【クリムゾン・ビーストテイマー】
グレード2/パワー8000/シールド5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、このユニットのパワー+3000。

【ターコイズ・ビーストテイマー】
グレード1/パワー6000/シールド5000
永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルに「クリムゾン・ビーストテイマー」があるなら、このユニットのパワー+3000。

【ダイナマイト・ジャグラー】
グレード0/パワー5000/シールド10000/クリティカルトリガー

【冥界の支配人】
グレード0/パワー5000/シールド10000
自【V】:他の《ペイルムーン》がこのユニットにライドした時、SC1してよい。

■・・・
僕が最も期待しているクラン。
初登場のクランだけど、いきなりトリガーも登場する期待のクラン。

今のところ、クリムゾン・ビーストテイマーがソウルにいることが条件となるユニットが多いので、
如何にクリムゾン・ビーストテイマーをソウルに送れるかが、鍵になりそうなクラン。
条件さえ満たせば、高パワーで殴っていけるのは、単純に強いのではないでしょうか。

ソウルにクリムゾン・ビーストテイマーがあった時、
ヴァンガードに、バーキング・マンティコア、ブースト要員にターコイズ・ビーストテイマーで、22000で殴れます。
前列リアガードに、クリムゾン・ビーストテイマー、ブースト要員にターコイズ・ビーストテイマーで、20000x2。
ノーコストで、パワー20000で3回殴れるのは強いですね!



ロイヤルパラディン


【神速の騎士 ガラハッド】
グレード3/パワー11000/シールドなし
永【V/R】:あなたのソウルに「試練の騎士 ガラハッド」と「探索の騎士 ガラハッド」と「どらんがる」がないなら、このユニットのパワー-2000。
起?【?】:[?]あなたのソウルの《ロイヤルパラディン》が6枚以上あるなら、そのターン中、パワー+3000/クリティカル+1。

【試練の騎士 ガラハッド】
グレード2/パワー9000/シールド5000
自:「神速の騎士 ガラハッド」がこのユニットにライドした時、SC2してよい。
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札から5枚見て、「神速の騎士 ガラハッド」を1枚探し、ライドし、残りのカードを山札の下へ好きな順番でおく。
ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

【探求の騎士 ガラハッド】
グレード1/パワー7000/シールド5000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札から5枚見て、「試練の騎士 ガラハッド」を1枚探し、ライドし、残りのカードを山札の下へ好きな順番でおく。
ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

【どらんがる】
グレード0/パワー5000/シールド10000
自【V】:あなたのライドフェイズ開始時、あなたの山札から5枚見て、「探索の騎士 ガラハッド」を1枚探し、ライドし、残りのカードを山札の下へ好きな順番でおく。
ライドしたら、そのライドフェイズ中、あなたはノーマルライドできない。

■・・・
ロイヤルパラディンのガラハットシリーズです。
神速の騎士ガラハットをメインに置くなら、これらのカードは、4枚ずつ必要でしょうね。

スペリオルライドで、グレード3にライドしていくのですが、かなり不安定な気がします。
これらを使いこなすには、ソウルチャージ出来るユニットが不可欠です。
もしソウルにこれらのユニットが無ければ、神速の騎士ガラハットは、あまり強くないですからね。
確実にこれらのユニットをソウルに置ける工夫が出来れば、強力なユニットとして運用できそうです。

今後の情報に期待ですね!



たちかぜ

【餓竜 ギガレックス】
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:あなたのターン中、他のあなたの《たちかぜ》のリアガードがドロップゾーンにおかれた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

【サベイド・デストロイヤー】
グレード2/パワー8000/シールド5000
自【V/R】:あなたのターン中、他のあなたの《たちかぜ》のリアガードがドロップゾーンにおかれた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

【餓竜 メガレックス】
グレード2/パワー10000/シールド5000

【サベイジ・シャーマン】
グレード0/パワー5000/シールド10000/ヒールトリガー

■・・・
たちかぜにもトリガーが登場して、単クランでのデッキ構築が出来そうですね。
どれも退却させた時に発動する能力が多いので、手札消費が激しそうなクランです。
その代わりにパワーが高いので、短期決戦とか速攻向きのクランなのかな。
たちかぜもまだまだ情報不足で、今後の情報が楽しみなクランです。



オラクルシンクタンク


【ビクトリー・メーカー】
グレード0/パワー5000/シールドなし/ドロートリガー

■・・・
オラクルシンクタンクの3種類目のドロートリガーです。
単純なドロートリガーは、もう2種類もあるから、要らない気がします。
今後、【天使と悪魔の墳墓】みたいなカードが出てきたら、話は別ですが。



ノヴァグラップラー

【キャノン・ボール】
グレード0/パワー5000/シールド10000/スタンドトリガー

■・・・
こちらはノヴァグラップラーの3種類目のスタンドトリガー。
これでスタンドトリガー12枚体制ってのが出来ますが、果たして・・・。



■・・・

全体を通して、楽しみなカードが多いです。

今まで作れなかったクランのデッキが組めるのは、嬉しいですね!

まだまだ情報不足ですが、また判明次第、載せたいと思います!



カードファイト!! ヴァンガード VG-BT03 ブースターパック 第3弾 魔侯襲来 BOX


関連記事

Posted on 16:27 [edit]

category: ヴァンガード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

06/28

Tue.

08:47

しょうパパ #- | URL | edit

DMと合わせて、更新楽しみにしています。

『騎士』が『岸』になってますよ。

 

2011

06/28

Tue.

09:50

dario #- | URL | edit

Re: タイトルなし

しょうパパさん
コメントありがとうございます。
しょうパパさんもヴァンガード始めたんですね。
お互いにがんばりましょう!!
訂正ありがとうございます。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/22-01d45923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

