10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

11/07

Mon.

ブラスター・ダークの枚数は?(他クランの同等G2も) 

 
ブラスター・ダーク

みなさんに、質問です。

ブラスター・ダークの枚数は、何枚が妥当だと思いますか?

他のクランの同等能力を持ったG2でも良いです。

みなさんの意見を聞かせてください。


▼対象ユニット
ブラスター・ダーク
ブラウクリューガー
アンバー・ドラゴン“黄昏”
エリート怪人 ギラファ
イニグマン・ウェーブ


▼ ブラスター・ダーク 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on 12:34 [edit]

category: ヴァンガード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

11/07

Mon.

15:47

ぽてち #- | URL | edit

どうも!
僕は今は4枚ですが3枚に減らそうかとも思ってます。
ジャベリンがいれば実質7枚体制ですし、何よりリアではバニラなのが辛いので。
なかには完全にジャベリン任せで1枚しか入れてないって人もいるみたいですw

 

2011

11/07

Mon.

16:57

ナギ #- | URL | edit

自分は2枚入れてます
ジャベリン任せでも一応保険としてもう1枚入れてます

でも事故ると本当にヤバいです

 

2011

11/07

Mon.

17:09

dario #- | URL | edit

ぽてちさん
コメントありがとうございます。
4枚ですか~。リアでバニラになるのはやっぱり辛いですよね。
僕もリアルでは1枚しか持っていないものもあるので、1~2枚なんですよね。

ナギさん
コメントありがとうございます。
2枚ですか~。僕も2枚が適当かと思っているのですが、仰る通り、事故るととてつもなくやばいです。

 

2011

11/07

Mon.

18:11

シェリル #- | URL | edit

私はメガコロニーなんですけどギラファは三枚入れてます
もう事故り防止ですね

 

2011

11/07

Mon.

18:17

イッシュー #- | URL | edit

ウチのアンバーは3枚 
ブラスターも3枚 
これは
昔アクエリしてた頃の
名残ですね
これは
3段ブレイクの比率に当ります
1段目4枚 
2段目3枚 
3段目3枚という
比率だったので

 

2011

11/07

Mon.

19:31

hohe #- | URL | edit

個人的には確実に最終Vを11000にしたいってデッキタイプならG2のカードを4枚にして、G1をリアに出してG3サーチ兼微圧縮
(劣化ダイユーシャ化を防ぐ為にもイニグマン・ストーム)
あとはG2こいつじゃなきゃいけない、って場合はG2を3枚
(ここはブラスター・ダークとエリート怪人ギラファ)
他のG2でも大丈夫だし、G3も最悪11000にならなくてもやれる場合はサーチ前提で2枚
(アンバーとブラウクリューガー)
という感じにしようかな、と個人的には思いますかね

デッキタイプ次第なんですが、枠がない、などの理由も考えられるので結局は構築の時にならないと正確なことはいえませんかね
でも、1枚だとダメージゾーンに落ちたとき、G1にライドしたけど手札に既にいる、なんて状況が嫌なんで2枚は入れておきたい感じがします

 

2011

11/07

Mon.

23:22

トルテ #- | URL | edit

書き込みさせていただきます。
私は個人的に2枚かなと。
FVが能力を発揮出来ないとアド−1になってしまうので、ジャベリンにライド失敗したら今の環境トップに勝つのはだいぶキツイという気がします。
シャドウパラディンに限って言えばダークメタルドラゴンでも充分に強いと言うのも理由の一つです。

 

2011

11/08

Tue.

09:06

dario #- | URL | edit

シェリルさん
イッシューさん
hoheさん
トルテさん
皆さん、コメントありがとうございます。
皆さん、それぞれの理由で枚数を決めていますね。
とても参考になります。
皆さん、ありがとうございました!!

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/223-65be76bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

