06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»07

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

11/07

Mon.

★ ディメンジョンポリス:イニグマン・ストーム ver.1 ~ヴァンガード・デッキレシピ~ 

イニグマン・ストーム
 ディメンジョンポリスのデッキ紹介です。
 
 イニグマン・ストーム
 フィニッシャーに据えたタイプです。

 続きを読むからご覧下さい。 



にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
 
■デッキレシピ


ディメンジョンポリス:イニグマン・ストーム ver.1

▼First Vanguard
 イニグマン・フロー

▼Grade-0  17枚
1 x イニグマン・フロー
4 x ジャスティス・コバルト 
4 x コスモファング 
4 x アーミー・ペンギン 
4 x ジャスティス・ローズ 

▼Grade-1  15枚
4 x カレンロイド デイジー
4 x イニグマン・リプル
4 x コスモロアー
3 x ダイヤモンド・エース

▼Grade-2  10枚
2 x イニグマン・ウェーブ
4 x マスクドポリス グレンダー
4 x コスモビーク

▼Grade-3  8枚
1 x 超次元ロボ ダイユーシャ
4 x イニグマン・ストーム
3 x イニグマン・シャイン



■レシピ詳細

▼ヴァンガードのライドについて

ファーストヴァンガードは、イニグマン・フローです。

イニグマン・フロー
 ↓
イニグマン・リプル
 ↓
イニグマン・ウェーブ
 ↓
イニグマン・ストーム

グレード3へのライドは、この流れが理想。


▼イニグマンシリーズの枚数

イニグマン・フローは、ファーストヴァンガードとして1枚だけ。

イニグマン・リプルは、イニグマン・ウェーブをサーチしたいし、
イニグマン・ストームを持ってもこれるので、4枚ガン積み。

イニグマン・ウェーブは、イニグマン・リプルへのライドで、
持ってくるので、2枚。
これは、リアガードで9000バニラになってしまうのも考慮。
(でも、3枚に増やした方が良いかもって思っている)

イニグマン・ストームは、イニグマン・リプルの能力で
持ってこれるが、グレード3を捨てることが必要なので、
最初の手札に持っていることに越したことはないので、4枚積み。

VG Vaultで回してみたけど、この枚数で、とりあえず安定して
ライド出来たので、この比率が良いかと思っています。


▼トリガーについて

トリガーは、1種類ずつしかないので、
クリティカル、スタンド、ドロー、ヒールを各4枚。


▼攻撃順

基本的な攻撃順は、R→V→R
クリティカルとスタンド、両方のトリガーが入っているので。

ただ、リアガードの配置次第で、変わる。

例えば、
前列両側リアに、マスクドポリス・グレンダーがいて、
グレンダーの両後ろがデイジーだった時などは、
グレンダーのパワーアップをVに乗せたいので、
R→R→Vになる場合もある。。


▼最終的な理想ユニット配置

マスクドポリス グレンダー イニグマン・ストーム マスクドポリス グレンダー
カレンロイド デイジー カレンロイド デイジー コスモロアー


この場合は、右後ろのコスモロアーをレストして、
ヴァンガードのイニグマン・ストームのパワーを+2000する。

次に右前のマスクドポリス・グレンダーでアタックして、
アタック時の能力で、イニグマン・ストームに+2000する。

そうすると、イニグマン・ストームのパワーは、15000となり、
クリティカル+1を得る事が出来る。

さらに左前のグレンダーでアタックし、+2000をイニグマンに与え、
ブースト込みで、25000でアタックしても良い。

ただ、完全ガードされた時には、続けてアタック出来るユニットに
トリガーを載せたいので、アタッカーは残しておいた方が良い。

残りのトリガーと、相手の手札などを見ながら、臨機応変に
戦うことが必要。

この構築では、コマンダー・ローレルが入っていないが、
もし使う場合は、コスモビークと合わせて使うと使いやすい。


■・・・

実際に回してみて、ディメンジョンポリスは、
ヴァンガードにどうやってクリティカルを載せられるか…、
にかかっていると思う。

安定してクリティカル+1出来るようになると、
相手は、常にダメージ2をくらうことになる。

これはとても怖い。
3回の攻撃で終わってしまう。

さらにクリティカルトリガーが乗ったら…。


またディメンジョンポリスは、除去に弱い。
パワーアップ出来るユニットをチクチクと攻撃されるのが、
かなりキツイ。


ディメンジョンポリスは、今後、
トップメタに上ってくるくらいの押しがあってほしい。



▼ ディメンジョンポリス 大量 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 23:59 [edit]

category: デッキ : ディメンジョンポリス

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/224-7315925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。