06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

11/09

Wed.

シュテルンとアシュラ 

シュテルン・ブラウクリューガー アシュラ・カイザー

アシュラ・カイザーとシュテルン・ブラウクリューガーですけど、
両方を同じデッキに入れている方が多くみられますが、
これってどうなんですか??

僕は、アシュラとシュテルンって、それぞれがフィニッシャーで、
違うデッキにしたほうが良いかと思っているんですが…。

11000が3列並ぶんで、防御力が高くなるので、
それはそれで強いのは解るんですが…。

それぞれの能力が噛み合っていない気がしてならないんです。

どなたか、ノヴァグラップラーのデッキを熟知している方、
意見ください。

ちなみに、VG vaultのシュテルンの入ったデッキには、
アシュラ・カイザーが入っているデッキが多かったです。


▼ シュテルン・ブラウクリューガー 収録パック
虚影神蝕
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT04
ブースターパック 第4弾 虚影神蝕 BOX

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on 20:57 [edit]

category: ヴァンガード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

11/09

Wed.

21:11

ノフカ #ncVW9ZjY | URL | edit

はじめまして

はじめまして、ノフカと申します。
アシュラとシュテルを一緒に使う理由は、防御力の高さです。
って、答えになってないですね(笑)
シュテルのスタンドを生かすには、手札が重要になります。防御力が高いと、ガードに使う手札が節約出来ます。
手札節約ができると、コストが払い安くなると言う訳です。
さらに、手札がコストなので後ろにブーストを置けない場合でも、アシュラなら単体で相手の11000にアタック出来る事も採用の理由ではないでしょうか。

長々と失礼しました

 

2011

11/09

Wed.

22:33

Ray68901 #- | URL | edit

どうもRayです。
シュテルンブラウクリューガー軸を使って、いろいろなタイプを試してみましたが、自分も今は両方入れてますね。
自分はやはりシュテルンを使うならクリティカルを複数枚採用するので、
ドロートリガーにあまり枚数を割けず、シュテルンの手札コストをキープするには11000でガードに使う手札を1枚でも少なくしようという意図で2枚だけ入れてます。
まあ、個人の好みで判断すればいいのでは?
今度アシュラ抜きのタイプを研究してみます。
長文失礼しました。

 

2011

11/09

Wed.

22:36

カール #- | URL | edit

私もシュテルンとアシュラは同居しない方がいいと思いますよ。
どちらもヴァンガード向けのユニットですし、リアに置いたときの打撃力の低下がもったいないですね。
アシュラをリアに置くくらいなら、アイゼンやドロイドの方がいい仕事ができますからね。ついでにジャックもいますし。
私見ですが、ノヴァのメインアタッカーはリアガードだと思いますね。

 

2011

11/09

Wed.

22:48

長谷川 #- | URL | edit

コメント

シュテルメインで使っている場合。
アシュラカイザーはシュテルンにライド出来なかった時の妥協カードです。
シュテルン沢山入れれるなら全部シュテルンにします。

 

2011

11/10

Thu.

08:40

ユダ #kR7Nk61E | URL | edit

はじめまして。
わたしも今使ってるメインのノヴァデッキには、アシュラとシュテルンガン積みしてますね(笑)
デスアーミー軍団と相性がいいですしね!
攻撃力は落ちますが、それを補うためにあえてスタンド12枚構成でやってます。回してみるとわかると思いますが、それほど相性が悪い印象は受けません。むしろどちらでもいいや的な考えで、いいと思うのですが…

 

2011

11/10

Thu.

10:58

dario #- | URL | edit

ノフカさん
Ray68901さん
カールさん
長谷川さん
ユダさん
皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
シュテルンとアシュラを入れている理由は、だいたい解りました。やっぱり防御力の高さなんですね。

 

2011

11/10

Thu.

19:05

タカドン #EeiCWdwY | URL | edit

ツクヨミアマテラスと一緒でどちらがVでも戦えるような構築だと思います
Rで強いジョーカー・ドルイド諦めないといけないですけど

 

2011

11/11

Fri.

08:42

dario #- | URL | edit

タカドンさん
コメントありがとうございます。
確かにアマテラスとツクヨミはよくやりますね。
ただアマテラスとツクヨミはお互いにメリットを補う効果なので、ちょっと違う気がしますが…。

 

2011

11/27

Sun.

04:31

PACO #mQop/nM. | URL | edit

はじめまして。

両積みの魅力は防御力もありますが、「どちらに乗っても強い」というのが主ではないでしょうか?
純粋なV能力で言えばシュテルンよりアシュラの方がアドを取れます。
妥協ライドが妥協ってレベルに収まってません。
どちらかにライドするまでに引いたG3の枚数を数えながら、あるいはG2ブラウを引けるかどうかでライド先を変えられるのもアシュラシュテルンの強みです。
シュテルンがサーチ出来るのを利用して投入を1枚に抑え、空いた枠にドロイドを入れるなんて事も可能ですし。

何にせよ、ライド出来るG3を多く積むのは悪く無いと思います。
ゴクウオバロみたいなデッキもありますしね。

 

2011

11/28

Mon.

13:27

dario #- | URL | edit

PACOさん
コメントありがとうございます。
なるほど~、とても参考になりました。
確かにどっちも強いですからね。
アドバイスありがとうございました!!感謝です!

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/229-663a0090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

