07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

11/15

Tue.

ゴールデン・ビーストテイマー 

 
▼今日のカード

ゴールデン・ビーストテイマー


▼ユニット設定

危険な獣も傅かせる美貌の魔獣使い。 テイマー達のリーダーでもある。
こと獣の扱いに関しては恐ろしい程の手腕を持ち、その金枝の鞭の快音が鳴り響けば、
どんなに獰猛な魔獣たちもその場で立ち竦んでしまうと言われている。
麗女の虜となった獣たちは、彼女のためであればどんなに危険なショーですら躊躇いなくこなす。
それが従僕となった者に許された唯一の喜びなのである。


▼考察

ペイルムーンのグレード3ユニット。

能力は、大きく3つ。

1つ目は、拘束を持つユニットだということ。
拘束解除の条件は、ソウルブラスト3で、ターン中のみ。
ペイルムーンがソウルチャージが得意なクランなので、払えないこともないが、
毎ターンとなると結構きつい。

2つ目は、このユニットがVの時に、前列リアガードで
ペイルムーンのパワーを+3000出来る強力なもの。

3つ目は、ライド時に、ソウルにあるペイルムーンの
キメラをスペリオルコール出来る。
条件に当てはまるのは、現段階では、バーキング・マンティコアと、
バーキング・ケルベロスのみ。

2つ目と3つ目の能力は、噛み合っており、とても強力。
8000ブーストを後列に置ければ、21000ラインの
リアガードが完成することになる。

ソウルブラストのコストがコンスタントに支払うことが出来れば、
強力なフィニッシャーになりそう。

今後のソウルチャージユニットに期待がかかる!


▼ ゴールデン・ビーストテイマー 収録パック
VG-EB01
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB01
エクストラブースター コミックスタイルvol.1 BOX

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on 13:44 [edit]

category: ヴァンガード 今日のカード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

11/15

Tue.

14:06

ヴァンガリ #- | URL | edit

活用してみたい(>_<)

これ専用の「ぽーんがる」が出たら面白いですよね。動きがwww
バーキングバウンドドッグ(キメラ)
G1、7000
起【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]あなたの《ロイヤルパラディ
ン》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札から「ゴールデン・ビーストテイマー」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

 

2011

11/15

Tue.

17:53

hohe #- | URL | edit

こいつを軸にするなら、エレファント・ジャグラー使ってみるというのも一つの手ですかね
無理矢理ドロートリガーをコールして、エレファントの後ろにパープルコール
更にパープルの効果でドロートリガーをさっきまでVに立っていたグレード1にチェンジ
それがスカル・ジャグラーであればグレード2にしてソウルが7枚になります
他にも腹ぺこピエロを採用しておけば拘束解除を数ターン継続させるのは出来そうですね
ロベール使う方が簡単でお手ごろかつ確実性高いと思いますが(笑)

ヴァンガリさんの考えたようなカード登場したらシナジー面白そうですね!
余計にピン挿しでデッキ組む人増えそうですが

ダークメタル・バイコーンがキメラだったらもっと良かったのに・・・

 

2011

11/16

Wed.

10:09

dario #- | URL | edit

ヴァンガリさん
コメントありがとうございます。
ペイル版ぽーんがるですか~。確かに面白そうではありますね。
ゴールデンに関しては、なにかしらのサポートが出る気がします。

hoheさん
コメントありがとうございます。
今まであまり使われなかったエレファント・ジャグラーが使われそうなのは良いことですね。今後はキメラが増えそうですね。ロイパラのハイビーストみたいな感じになったりして。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/236-ee3cce46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

