05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2011

12/09

Fri.

ファントム・ブラスター・オーバーロード 

 
▼今日のカード

ファントム・ブラスター・オーバーロード


▼ユニット設定

聖域中に繁殖した絶望を喰らい、より強大な闇の力を取り込んだ奈落竜の姿。
謎に包まれていたその正体は、かつて聖域を見守る立場にあった古の守護竜の一柱。
長い歴史の中、人々の心に潜む幾千幾万の暗い感情を見たことで、その魂は穢れ、
昏き奈落の底に身を投じてしまった、と記されている。
全てを滅ぼすだけの存在となってしまった守護者の末路。 その心中に渦巻くのは終わりの無い深い絶望だけなのだろうか。


▼考察

シャドウパラディンのグレード3ユニット。

カード画像出ましたね!

かっこいいです!!

能力は、めちゃくちゃ強力。

ソウルにファントム・ブラスター・ドラゴンがいれば、
永続能力で、パワーが13000になる。

パワー11000のユニット単体での攻撃に耐えられるようになる。

カウンターブラスト3と手札からファントム・ブラスター・オーバーロードを捨てることで、
パワー+10000とクリティカル+1が与えられる。

ファントム・ブラスター・ドラゴンと違い、リアガードを犠牲にすることがないので、
ディスアドバンテージは、少ない。

手札で腐っている2枚目以降のファントム・ブラスター・オーバーロードを有効に利用できる。

カウンターブラスト3は、シャドウパラディンでは、とても重い。

これをどうするかがカギになりそう。

ともあれ、第5弾の目玉ユニットですね。


▼ ファントム・ブラスター・オーバーロード 収録パック
双剣覚醒
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05
ブースターパック 第5弾 双剣覚醒




関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on 10:59 [edit]

category: ヴァンガード 今日のカード

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2011

12/09

Fri.

22:52

hohe #- | URL | edit

個人的な感想を言いますと、ネヴァン使いつつ13000という防御力で耐えるのがこのカードの真骨頂かと思っております
相手が18000のラインを作れていなければ5000で止まりますし、下手すれば攻撃すら通らない
そして、現状Vで23000を作れるユニットは限られる上に条件も厳しいと
(光の牙ガルモール+すのうがる4枚 フレアウィップ効果2回+バー他、恒常的には厳しすぎるものなど)

なので、グレード3を引かない限りはかなりの確立でガードが成功すると思われます
となればいずれ倒れるのは相手、あるいは自分のデッキかと思われます
攻撃力の低いデッキはスタンドトリガーで攻撃回数稼がないと勝負にならないかもしれませんね
まあ、うっかりしてるとシュティルさんとかにざっくり刺されちゃうかもしれませんが

と、毎度ながら長文失礼致しました

 

2011

12/12

Mon.

15:26

dario #- | URL | edit

hoheさん
コメントありがとうございます。
やっぱり最大の長所は、防御力ですよね。
13000が今後の壁になりそうですね。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/276-ebbeed96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

