05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ヴァンガード de コミュニケーション

カードファイト!ヴァンガードのブログです!デッキレシピ、考察、今日のカード、などを載せていきます!


 ▼ ブースターパック ▼
 ■  VG-BT09 竜騎激突
 ■  VG-BT08 蒼嵐艦隊

 ▼ エクストラブースター ▼
 ■  VG-EB05 神託の戦乙女

 ▼ トライアルデッキ ▼
 ■  VG-TD07 海皇の末裔

 ▼ 相互リンクについて ▼
  相互リンクは、絶賛募集中です! こちらにコメント下さい ⇒⇒⇒ リンクについて


--

--/--

--.

 


にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2012

01/30

Mon.

★ むらくも:隠密魔竜 マンダラロード ver.1 ~ヴァンガード・デッキレシピ~ 

隠密魔竜 マンダラロード
 双剣覚醒で登場したむらくものデッキ紹介です。
 
 隠密魔竜 マンダラロードをフィニッシャーに据えたタイプ。
 
 続きを読むからご覧下さい。 



にほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
 
■デッキレシピ


むらくも:マンダラロード ver.1

▼First Vanguard
 忍獣 イビルフェレット

▼Grade-0  17枚
1 x 忍獣 イビルフェレット
4 x 忍獣 ムーンエッジ 
4 x 忍妖 ダートスパイダー 
4 x 忍獣 キャットローグ 
4 x 忍妖 ユキヒメ 

▼Grade-1  15枚
4 x 静寂の忍鬼 シジママル
4 x 忍竜 ミダレエッジ
3 x 忍獣 ミリオンラット
4 x 忍獣 リーブスミラージュ

▼Grade-2  10枚
4 x 忍獣 ブラッディミスト
2 x 忍妖 ミッドナイトクロウ
4 x 忍竜 カースドブレス

▼Grade-3  8枚
4 x 隠密魔竜 マンダラロード
4 x 決闘龍 ZANBAKU



■・・・

隠密魔竜 マンダラロードの防御力を活かすために、
決闘龍 ZANBAKUも入れて、前列を11000で固める。
出来るだけ、防御力を高めるように構築しています。

回してみると、結構トリッキーな動きをする。
ミッドナイトクロウやミリオンラットなどは、なかなか面白い。

ブースト要員のパワーが低いので、13000が立っていると
かなりキツイ・・・。

ただ13000のユニットには、決闘龍 ZANBAKUが刺さるので、
決闘龍 ZANBAKUをVに置くこともありうる。

まだまだガチにはなりそうもないが、今後に期待したい。


▼ 隠密魔竜 マンダラロード 収録パック
双剣覚醒
カードファイト!! ヴァンガード VG-BT05
ブースターパック 第5弾 双剣覚醒



Posted on 18:18 [edit]

category: デッキ : むらくも

thread: カードファイト!! ヴァンガード - janre:ゲーム

Page top△

2012

01/30

Mon.

22:53

hohe #- | URL | edit

私も大会中によく自分のむらくもデッキを愛用させてもらっているのですが、対戦相手の方に「面白い」と言われたりするので非常に楽しいですね
それでいて何度か13000相手に勝てる試合を展開させていただいたこともあり、これはこれで強いと思いますよ
トリガーの発動率の差は埋めようもありませんが、かげろう やシャドウパラディン相手にも劣らない試合展開も十分に可能です
なので、まだまだ なんて事はないと思いますよ

それと、実際に13000V相手に何度かデッキを回してきた感想なのですが
ZANBAKUになりたいと思ったことはあまりなく、むしろマンダラロードで守りに入りたい状況の方が多かった記憶があります
なので、ZANBAKUをリアガードのメインアタッカーとして起用することを主として、防御力を少しでも上げるためにZANBAKUを1枚抜くのも有りかと
不確定ながらマンダラロードを手札に加える手段もありますので、G3を7枚にしても問題はなさそうですし
ちなみに、おススメの変更先としては1.ミリオンラット 2.G2 3.MUSASHI
3は試してはいないのですが、多少なりと火力を稼ぎたいなら有りかと思われます

毎度のように長くなってしまいましたが、これにて失礼させていただきます

 

2012

02/01

Wed.

09:56

dario #- | URL | edit

hoheさん
コメントありがとうございます。
とても参考になります。
むらくもはやっぱり防御力が売りなんですかね。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://vanguard0dario.blog.fc2.com/tb.php/334-1d610ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

